スキップしてメイン コンテンツに移動

【その他】いいねなんてされてないけれど

ハッシュタグで煽ってたらまさかのブログで回答というファインプレーが出てきたのでわたしも続くことにした。

1. ラブライブ!のテレビアニメ2期が始まった後。友人が次々とライバーになる中、あまりアニメも見なかったのだが、ちょうど1期を布教見る機会があり、そこから2期も全部見ちゃうことになった。
サンシャイン!!はプロジェクトが動いていることは知っていたのだが、本格的に追いかけ始めるのはアニメ1期が始まってからである。アニメにならないと追いかける気にならないのかも。
虹ヶ咲もたぶんアニメになるとちゃんと覚えられるのかもしれない。

2.やはり高坂穂乃果。何も考えてない勢いというか、そこに惹かれたのかもしれない。基本的には箱推しだが穂乃果ちゃんがちょっと好きみたいな。

3.ここは桜内梨子。サンシャインが始まった直後は立ち位置もメンバーカラーも似ている千歌が気になったのだが、アニメを見ていくにつれ梨子ちゃんのほうに惹かれるように。Aqoursも箱推しなのでちょっと梨子ちゃんが好きみたいな。

4.虹ヶ咲はよくわからんのですが、ビジュアルだけでいえば優木せつ菜が好き。そういえば中の人もP90を振り回してるし(謎)。"To see the future"、いい曲なのでぜひどうぞ。

5.それ以外・・・ほのパパ(真顔)。いやマジで。普段は無言で何考えてるかわかんないけど、娘の活動を本気で応援してるのとても良いと思います。娘さんを僕にください。

6.沼津市・内浦地区は実際に行ってみるとすごくよかった。秋葉原は歩くたびSDSを思い出しますね。サンシャインのアニメ後半でも出てきて感慨深かったです。

7.あまり食べ物のイメージが・・・劇場版のクソデカチーズケーキは食べてみたい。たぶん食べきれない。

8.絞るのがとてもむずかしい。"Paradise Live"かなあ・・・。

9.難しいが"Awaken the power"。Saint Aqours Snowだろと言われれば、"未熟DREAMER"。

10.無印だと2期の6話。ずっとこれ言ってるんですが、前半のギャグパートから、後半の自分たちらしさを見つけるところまでの流れ、最後の"Dancing stars on me!"まで最高ですよね。

思えばサンシャインの2期6話も、「Aqoursらしさ」がキーワードでしたね。

11.μ'sで好きなユニットはBiBiかなあ・・・。バラードがずるい。"夏、終わらないで。"が大好きです。

12.AqoursはGuilty Kiss。A面の激しいロックよりは、"Guilty Eyes Fever"とかのほう(伝われ)が好きです。

13.最近はAqoursのソロ曲が多めです。

14.スクフェスはやったりやらなかったり。無課金でのんびりで。

15.衣装はあんまり見てないマンですが、"Dancing stars on me!"の衣装は好き。

16.デュオトリオコレクションの水着(真顔)。後は"HAPPY PARTY TRAIN"かな。

17."ジングルベルがとまらない"。いつか生でみたい。

18."これから"。あれはダメ。

19."Guilty Night, Guilty Kiss!"R・O・Nさんにはもっと曲を書いてほしい。

20."HAPPY PARTY TRAIN"かなあ。出会いと別れの春。

21."Mermaid festa vol. 2 ~Passionate~"。いやあ、いいですよこれ。"夏、終わらないで。"も。

22.ちょっとバラードが聞きたくなってくるような。"SENTIMENTAL StepS"とか。やっべ泣けてきた。

23."冬がくれた予感"はストレートすぎるでしょうか?

24.それ以外ってなんだ・・・。設問8,9と同じで。

25.花丸ちゃんとお茶を飲んでのんびりしたい感。μ'sだと穂乃果ちゃんに連れ回されたい・・・そういう質問じゃないですかね?

26.μ'sは5thとFINALにLVで。Aqoursは1stにLV、2ndは埼玉に現地、3rdも埼玉に現地。

27.ラブライブ!だけに限ったことではないですが、それを通じて友達が増えたりとか、昔からの友達とより仲良くなったりとか。

28.グッズはあんまり買ってない・・・。3coinsの収納するやつ(?)は、カードゲームのストレージ入れに最適です。またやってほしい。

29.オフ会はない。Twitter経由で知り合ったオタクと飲んだことがあるけどオフ会という感覚ではなかった。

30.今はサンシャインの劇場版と、スクスタのリリースを待つ日々。あとグラブルのサンシャインコラボ。

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】グラブルを触っていなくても音を出そう!非アクティブなウィンドウでも音を出し、リロ殴りも出来る方法について

あけましておめでとうございます、りょうへいです。 最近は「グランブルーファンタジー」を遊んでいます。今日は、自分がグラブルを遊ぶ上で快適に遊ぶためにやっていることを2つ(とおまけ)ほど書いておきます。 ※運営の推奨外であるプレイ方法を紹介しています。本記事で紹介された方法を用いてのプレイは、すべて自己責任でお願いします。 ※すべてPC(Windows)版の話です。

【感想】「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」クリア!感想など【ネタバレあり】

 積みゲーをひとつひとつ消化していく計画を進めています。「新サクラ大戦」に続く2つめは「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」。発売日に購入して遊んでいましたが、その1週間後に「デス・ストランディング」が発売されたため、後回しに。「新サクラ大戦」をクリアしたので、プレイを再開していました。  今回はレビューというよりネタバレありの率直な感想になりますので、ネタバレが気になる方は読むべきではないです。ですが、購入してない人には間違いなく買う価値があるタイトルだと断言できます。

【WoWs】スーパーテスターになるということ、その条件とは

※この記事は一プレイヤーとしての意見になります。参考にしていただけたら幸いです。 はじめに この度、 第4期日本スーパーテスターの募集 が行われ、90名以上の応募がありました。 その中で、採用された方々は5名となりました。採用された方々、本当におめでとうございます。これからよろしくお願いいたします。 さて、僕が今回話題にしたいのは「どうすれば採用されるのか?」ということです。今回の応募者の数は90名を超える結果となりましたが、採用されたのは5名ほど。つまり、大多数の方々は要件を満たしていないか、あるいは ―誤解を恐れずに言えば― 問題があったということです。 では、改めて今回のスーパーテスターの要件を見てみましょう。