スキップしてメイン コンテンツに移動

【WoWs】ソ連巡洋艦ツリーの簡単な感想など。パート1

皆さんこんにちは。IGN:wblueskiesこと、りょうへいです。
今日は情報公開が解禁されました、ソ連巡洋艦ツリー(本実装の時期は「Soon=すぐに」となってます)の各艦につきまして、軽くではありますが見ていこうと思います。

注意!まだこれらの艦艇はテスト中であり、性能などは今後変化する可能性があります!


1.新装備「レーダー」

さて、最初に紹介するのは、ソ連巡洋艦が搭載するレーダーという装備であります。



Tier 9の「ドミトリー・ドンスコイ」から搭載が可能となるTier 8のCHAPAYEVから使用可能です、お詫びして訂正致します。
この装備は、一定の範囲内の敵艦を発見できる効果を持ちます。
今のところ、課金装備で範囲が伸びることはありません。その距離はなんと11.7km。
煙幕も突き抜けるこのレーダー、並みの駆逐艦なら丸裸にすることができますね。ただし魚雷は捕捉しませんので注意。ソナーとはそこで差別化がされています。
また、効果時間は20秒と短く、再利用には360秒ととても長い時間がかかります。使いどころが試される装備品ですね。


2.各艦の紹介

Tier 1のOrlanは省きますw

Tier 2:NOVIK



初期船体から6門の砲を持ち、改良船体では8門に増加します。
弾道がけっこう山なりで、なかなか当てるのに苦労する艦ですね。

以下追記
山なりということは当てにくいということで間違いはないのですが、その山なりの弾道を活かし、島の影から一方的に攻撃することも可能です!
アメリカTier 7巡洋艦、Atlantaを知っている艦長なら、その可能性に気づくことができるでしょう!

Tier 3:BOGATYR


ぼ・・・ぼがてぃらー?
注目すべきは砲の数。改良船体では14門に増加。これはSt.Louisと同じ数です。
ようやく張り合えるのが来たか
そして砲の口径。初期では152mmですが、改良砲ではなんと130mm。小さくなっていますが、これは基本射撃訓練や上級射撃訓練などの対象になることを意味します!

以下追記
実際に130mm砲を搭載した状態でSt.Louisと殴りあってみましたが、予想以上に戦える艦です。
APでバイタルを抜くことは出来ませんでしたが、ようやく同格の艦が出来た、という印象ですね。

Tier 4: SVIETLANA


なんと砲門数が15門!弾幕艦系統は変わりません。それに加えて魚雷も搭載しています!
圧倒的砲門数。リロード10秒。超範囲広い魚雷(射程は5kmですが)。駆逐艦かお前は。

この子はかなり使いやすく、OP艦と呼ばれるかもしれませんね。青葉を燃やし尽くし、Clemsonを瞬殺したのは笑いましたw
あまり撃たれなかったというのもあるんですけどね。

Tier 5:KIROV


キーロフ?
魚雷はさらに射程が短くなりますが64ノットと駆逐艦並みとなります。主砲は18cm砲となり、以後Tier 9までは18cm砲を搭載した艦はありません。先行体験できますねw

ソ連巡洋艦全体に言えることなんですが、特にこのKIROVは装甲が薄いのか機関がよく飛ぶ・・・開始数分で落ちてしまったのは残念・・・テストになってないw
この後も数回乗りましたが、本当にこの辺りから戦艦砲が痛くなってきます。巡洋艦もですがw
機関部というか艦後方の装甲が薄いのか、ケツ向けて逃げてるつもりでもバイタル判定で大ダメージとかざらにありますね・・・。
被弾厳禁、です!

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】グラブルを触っていなくても音を出そう!非アクティブなウィンドウでも音を出し、リロ殴りも出来る方法について

あけましておめでとうございます、りょうへいです。 最近は「グランブルーファンタジー」を遊んでいます。今日は、自分がグラブルを遊ぶ上で快適に遊ぶためにやっていることを2つ(とおまけ)ほど書いておきます。 ※運営の推奨外であるプレイ方法を紹介しています。本記事で紹介された方法を用いてのプレイは、すべて自己責任でお願いします。 ※すべてPC(Windows)版の話です。

【感想】「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」クリア!感想など【ネタバレあり】

 積みゲーをひとつひとつ消化していく計画を進めています。「新サクラ大戦」に続く2つめは「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」。発売日に購入して遊んでいましたが、その1週間後に「デス・ストランディング」が発売されたため、後回しに。「新サクラ大戦」をクリアしたので、プレイを再開していました。  今回はレビューというよりネタバレありの率直な感想になりますので、ネタバレが気になる方は読むべきではないです。ですが、購入してない人には間違いなく買う価値があるタイトルだと断言できます。

【WoWs】スーパーテスターになるということ、その条件とは

※この記事は一プレイヤーとしての意見になります。参考にしていただけたら幸いです。 はじめに この度、 第4期日本スーパーテスターの募集 が行われ、90名以上の応募がありました。 その中で、採用された方々は5名となりました。採用された方々、本当におめでとうございます。これからよろしくお願いいたします。 さて、僕が今回話題にしたいのは「どうすれば採用されるのか?」ということです。今回の応募者の数は90名を超える結果となりましたが、採用されたのは5名ほど。つまり、大多数の方々は要件を満たしていないか、あるいは ―誤解を恐れずに言えば― 問題があったということです。 では、改めて今回のスーパーテスターの要件を見てみましょう。