スキップしてメイン コンテンツに移動

【FEサイファ】あえてこのタイミングで組んだ・・・白黒シノノメ

「まさか5弾の環境でシノノメを見るとは思わなかったです」
「本当にすみません(ドゲザー」

↑これ、実際に公認大会で言われたセリフですw


ガチャログ.com | 白黒シノノメ
FEサイファ、なかなか5弾で勝てないので、久しぶりに白黒で組んでみることにしました。
以前使っていたカムイ(男)でもいいんですが、ちょっと変えてみたいなということでシノノメで、これまであまり組んでこなかったウィニー寄りにする構築が今回のテーマです。
ではレシピです。
【白黒シノノメ】
枚数
商品名
50枚
白黒シノノメ
4枚

未完の大器 シノノメ
4枚

父を超える槍 シノノメ
4枚

終焔の白神子 カムイ(女)
4枚

鶴翼の剣客 ユズ
4枚

白夜の弟王子 タクミ
4枚

前向きな弓使い キサラギ
4枚

ぼんやり弓使い セツナ
4枚

未来の暗夜王 ジークベルト
4枚

王道を進む聖騎士 ジークベルト
2枚

飛閃の勇鶴 ユズ
4枚

暗夜王国の王子 カムイ(男)
1枚

イノセント・キラー ピエリ
2枚

忠節なる老騎士 ギュンター
3枚

可愛らしい王子 フォレオ
2枚

美装の王子 フォレオ
このリストはガチャログ.comによって作られました。

まあやることなんて単純で。
(後攻の場合)
1ターン目:そのまま殴ります
2ターン目:クラスチェンジして殴ります
3ターン目:50ユニットを3体出して殴ります
4ターン目:カムイ(女)出撃。殴ります。
5ターン目以降:殴ります。

最近増えてきたワユにはぶっささりで、今のところ公認大会での剣主人公(ワユ、クロム、オグマ)には勝率100%を記録。
ところがそれ以外の相手にはほぼ全敗という・・・w
サナキ、ミカヤ、セネリオあたりは厳しいと言わざるを得ませんが、そいつら相手にもカム子パワーと、相手のエリンシアの攻撃が通りにくいので一定の効果はあります。

このデッキの欠点としては天馬0なので防御時の安定性が無いのと、肝心なときに支援10を引いてしまうところですね。特にユズくん、キミだよ・・・。
なのでもうちょい上級の攻撃ユニットを減らして下級を積んでみるか、天馬増やしてみるか、そのあたりが悩みどころです。

3弾のときもシノノメは組んでいましたが、当時のメインが白黒カムイ男だったので、そのあおりをくらって余りもので組んだ感が否めませんでした。今回は自由に組めましたので、満足度は高いです。公認大会での結果は8戦5勝3敗。これ、ほとんど剣主人公かどうかって感じの数字になってますねw

正直メタ読みすぎ感は否めませんが(大会で当たったワユ主人公の方にも言われてしまいました)、これは来るべき6弾に向けての練習だからセーフ(震え声)

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】グラブルを触っていなくても音を出そう!非アクティブなウィンドウでも音を出し、リロ殴りも出来る方法について

あけましておめでとうございます、りょうへいです。 最近は「グランブルーファンタジー」を遊んでいます。今日は、自分がグラブルを遊ぶ上で快適に遊ぶためにやっていることを2つ(とおまけ)ほど書いておきます。 ※運営の推奨外であるプレイ方法を紹介しています。本記事で紹介された方法を用いてのプレイは、すべて自己責任でお願いします。 ※すべてPC(Windows)版の話です。

【感想】「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」クリア!感想など【ネタバレあり】

 積みゲーをひとつひとつ消化していく計画を進めています。「新サクラ大戦」に続く2つめは「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」。発売日に購入して遊んでいましたが、その1週間後に「デス・ストランディング」が発売されたため、後回しに。「新サクラ大戦」をクリアしたので、プレイを再開していました。  今回はレビューというよりネタバレありの率直な感想になりますので、ネタバレが気になる方は読むべきではないです。ですが、購入してない人には間違いなく買う価値があるタイトルだと断言できます。

【WoWs】スーパーテスターになるということ、その条件とは

※この記事は一プレイヤーとしての意見になります。参考にしていただけたら幸いです。 はじめに この度、 第4期日本スーパーテスターの募集 が行われ、90名以上の応募がありました。 その中で、採用された方々は5名となりました。採用された方々、本当におめでとうございます。これからよろしくお願いいたします。 さて、僕が今回話題にしたいのは「どうすれば採用されるのか?」ということです。今回の応募者の数は90名を超える結果となりましたが、採用されたのは5名ほど。つまり、大多数の方々は要件を満たしていないか、あるいは ―誤解を恐れずに言えば― 問題があったということです。 では、改めて今回のスーパーテスターの要件を見てみましょう。