最近サイファは遊べていないのですが、先日久しぶりに回せて、けっこういい感じだったので公開。
あとは自分のプレイングを磨きます()
主人公は源まもり。優秀なアーマーナイトであるギュンターがいる黒を使って、戦闘力110を目指すデッキです。
赤はまもりとドーガ、あとは軽い回収要員としてレナ、シーダを採用。赤を混ぜたデッキを考えるとき、いつもマリアかレナかで迷うんですが、今回はまもりがかばうので絆を使うこと、ノノがいないので絆からの回収も出来ないことから絆消費が軽いレナを採用。結果的に大正解だったと思います。
後ろにレナとイグニス→レナでアーマー回収→アーマー出撃、まもりパワーupの神ムーブ。
白は完全に支援強化勢。いちおう、まもりの「まもってあげたい」でアーマーは保護できるんですが、それ以外も・・・ということで。シグレがいればマルスの効果はなんとかなるしね。
このデッキなら、フルでアーマーを展開したまもり110+天馬支援30+シグレ効果10=150とかいう数字を攻守ともに発揮できます。
黒は賑やかしのカミラ以外は戦略的配置。まず、まもりの戦闘力を上げるアーマーナイト。種類優先、枚数少なめで1cのサクラとブノワを採用。支援力で安定しやすいギュンター、そして後衛において物理相手で80とかいう化け物じみた耐久力を発揮するイグニス。ノノの攻撃を耐えることも
アーマーを搭載する際、常に支援力10というのが頭を悩ませる問題ですが、レナで回収するので1cのアーマーは少なめに、イグニスはちょっとだけ多めに採用しました。
後衛の対策ですが、そのために黒カムイ男4cを採用です。基本的に後ろにいるアーマー勢は何もしない(できない)ので、役割が増えます。ドーガも寝かせられるし。
基本的な戦闘としては、序盤は3cに乗って相手の攻撃などを耐えつつ、アーマーが揃ってきたら4cにクラスチェンジ。序盤は殴らなくてもいいかもしれませんね。異次元のパワーで前衛の相手を圧倒しつつ、後衛の相手はカムイ男で除去していく。相手が後衛のアーマーに触ろうものならかばってアーマーは絶対維持。除去される?知らんそんなの
まだあまり遊べてはいないのですが、現時点ではかなり納得のいく構成になったかなと。
友人のミネルバと遊んだ際は、ミネルバの攻撃130をまもりの防御140で止めるとかいう異次元の戦いを繰り広げました。
ちょっとこれから当面、公認大会とか出られないので・・・4弾で組むのはもしかしたらコレが最後かも。サイファがつまらなくなったとか、そういうわけでは全くないです。
5弾の最新情報も心待ちにしつつ、今は自分のやるべきことをやろうと思います。
あとは自分のプレイングを磨きます()
主人公は源まもり。優秀なアーマーナイトであるギュンターがいる黒を使って、戦闘力110を目指すデッキです。
【赤白黒まもり】 | |||
商品名 | |||
赤白黒まもり | |||
レンチンアイドル♪ 源 まもり |
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全国民の妹 源 まもり |
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勇気のまもりん 源 まもり |
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慈愛の聖女 レナ |
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堅牢堅固な幻影騎士 ドーガ |
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愛を説く翼 シーダ |
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歌う天馬武者 シグレ |
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美声の聖天馬 シグレ |
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見習い天馬武者 エマ |
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暗夜の第一王女 カミラ |
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忠節なる老騎士 ギュンター |
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臆病な重騎士 イグニス |
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強面の重騎士 ブノワ |
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慈しみの重騎士 サクラ |
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終焔の黒神子 カムイ(男) |
このリストはガチャログ.comによって作られました。
赤はまもりとドーガ、あとは軽い回収要員としてレナ、シーダを採用。赤を混ぜたデッキを考えるとき、いつもマリアかレナかで迷うんですが、今回はまもりがかばうので絆を使うこと、ノノがいないので絆からの回収も出来ないことから絆消費が軽いレナを採用。結果的に大正解だったと思います。
後ろにレナとイグニス→レナでアーマー回収→アーマー出撃、まもりパワーupの神ムーブ。
白は完全に支援強化勢。いちおう、まもりの「まもってあげたい」でアーマーは保護できるんですが、それ以外も・・・ということで。シグレがいればマルスの効果はなんとかなるしね。
このデッキなら、フルでアーマーを展開したまもり110+天馬支援30+シグレ効果10=150とかいう数字を攻守ともに発揮できます。
黒は
アーマーを搭載する際、常に支援力10というのが頭を悩ませる問題ですが、レナで回収するので1cのアーマーは少なめに、イグニスはちょっとだけ多めに採用しました。
後衛の対策ですが、そのために黒カムイ男4cを採用です。基本的に後ろにいるアーマー勢は何もしない(できない)ので、役割が増えます。ドーガも寝かせられるし。
基本的な戦闘としては、序盤は3cに乗って相手の攻撃などを耐えつつ、アーマーが揃ってきたら4cにクラスチェンジ。序盤は殴らなくてもいいかもしれませんね。異次元のパワーで前衛の相手を圧倒しつつ、後衛の相手はカムイ男で除去していく。相手が後衛のアーマーに触ろうものならかばってアーマーは絶対維持。除去される?
まだあまり遊べてはいないのですが、現時点ではかなり納得のいく構成になったかなと。
友人のミネルバと遊んだ際は、ミネルバの攻撃130をまもりの防御140で止めるとかいう異次元の戦いを繰り広げました。
ちょっとこれから当面、公認大会とか出られないので・・・4弾で組むのはもしかしたらコレが最後かも。サイファがつまらなくなったとか、そういうわけでは全くないです。
5弾の最新情報も心待ちにしつつ、今は自分のやるべきことをやろうと思います。
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