スキップしてメイン コンテンツに移動

【Xperiaアンバサダー】Xperia X Performanceタッチアンドトライにいってきた!開発者プレゼン!【その4:ディスプレイ編】

前回の記事でも紹介しましたが、縁あってXperiaのアンバサダーミーティングに参加してきました。ここでは、そこで語られたXperia X Performance(以下XPとします)についての開発者プレゼンの様子をお届けします。今回はXperiaの大きな特徴の一つ、ディスプレイ編!


Sonyのディスプレイの目標として、「記憶色の再現」があるそうです。そこを目指すために必要なのが次の3つの要素。
  1. 広色域
  2. 高コントラスト
  3. 高精細

そして、ディスプレイに関してはSonyのテレビ「ブラビア」チームと連携し、スマートフォンでも同じ絵作りを目指して開発が進められているそうです。

その1:広色域


今回のディスプレイのウリの一つが「広色域」。よりディスプレイが鮮やかな色を表現できるようになるとのことです。特に、カラーフィルタに加え新型のLEDを用いることで緑色の再現にはこだわったようです。

その2:高コントラスト



スライドでも一目瞭然ですが、ここはぜひ実機を見ていただきたいところ。正面からのコントラスト比はもちろん、斜めからみてもXPのディスプレイ、本当にきれいです。


また、ソフトウェア面からもサポート。映像だけになるのですが、自動認識してコントラストを調整する機能も搭載しているとのこと。

その3:高精細


高精細を支えるのがX-Reality。
ストリーミングやYouTubeといった低解像度の動画もよりクリアに見られるとのこと。


また、このX-Realityは設定画面から比較することが可能。ダイナミックモードもありますが、Xperiaを選んでいるのだからここはX-Realityを選びたいところ。


最後にまとめのスライドが。少し楽できるね
こうして、XPの美しいディスプレイは作られているんだなあと関心しきりのプレゼンでした。
ディスプレイの美しさをぜひ、店頭で確認してみてください!

まだまだ続くプレゼン紹介、次はオーディオ編をお送りします!

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】グラブルを触っていなくても音を出そう!非アクティブなウィンドウでも音を出し、リロ殴りも出来る方法について

あけましておめでとうございます、りょうへいです。 最近は「グランブルーファンタジー」を遊んでいます。今日は、自分がグラブルを遊ぶ上で快適に遊ぶためにやっていることを2つ(とおまけ)ほど書いておきます。 ※運営の推奨外であるプレイ方法を紹介しています。本記事で紹介された方法を用いてのプレイは、すべて自己責任でお願いします。 ※すべてPC(Windows)版の話です。

【感想】「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」クリア!感想など【ネタバレあり】

 積みゲーをひとつひとつ消化していく計画を進めています。「新サクラ大戦」に続く2つめは「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」。発売日に購入して遊んでいましたが、その1週間後に「デス・ストランディング」が発売されたため、後回しに。「新サクラ大戦」をクリアしたので、プレイを再開していました。  今回はレビューというよりネタバレありの率直な感想になりますので、ネタバレが気になる方は読むべきではないです。ですが、購入してない人には間違いなく買う価値があるタイトルだと断言できます。

【WoWs】スーパーテスターになるということ、その条件とは

※この記事は一プレイヤーとしての意見になります。参考にしていただけたら幸いです。 はじめに この度、 第4期日本スーパーテスターの募集 が行われ、90名以上の応募がありました。 その中で、採用された方々は5名となりました。採用された方々、本当におめでとうございます。これからよろしくお願いいたします。 さて、僕が今回話題にしたいのは「どうすれば採用されるのか?」ということです。今回の応募者の数は90名を超える結果となりましたが、採用されたのは5名ほど。つまり、大多数の方々は要件を満たしていないか、あるいは ―誤解を恐れずに言えば― 問題があったということです。 では、改めて今回のスーパーテスターの要件を見てみましょう。